「震災編制」でまさかのフジテレビ凋落 (FLASH) R35

ホーム > スポンサー広告 > 「震災編制」でまさかのフジテレビ凋落 (FLASH)ホーム > ニュース > 「震災編制」でまさかのフジテレビ凋落 (FLASH)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TOP↑

「震災編制」でまさかのフジテレビ凋落 (FLASH)


 CM自粛、バラエティ番組の延期など、大きく編成を変更せざるをえなかったテレビ局。はたして現場では何が起こっているのか。現役民放テレビ局勤務のA氏、制作会社勤務のB氏。広告代理店勤務C氏の3人が内幕を明かしてくれた。

A 3月11日以後のテレビ界は、それまでと一変したね。今年に入ってから上昇傾向にあった民放各局だったのに震災の影響で再び下降してしまった。

B もちろんいちばんの理由はCMの自粛だね。フジが特番を61時間ぶっ続けで放送したこともあり、最終的な減収額はテレ朝の早河洋社長が「10億円台の後半くらい」と会見で言っていたが、まったく想像がつかない。

C CMはACジャパンが話題になったが、あれはお金が関係ないからね。SMAPが出演していた分は『スマスマ』の生放送後に撮ったみたいだ。

A やっと企業CMもやりはじめたけど、まだ解禁していないところは?

C “口の中で爆発する”お菓子とかがダメ。ビール系も津波の泡を連想させるからか難しい。パチンコ系もまだ全然、ムリだ。「おことわり」などの文字だけのCMでも200万円くらいかかるから、いまは作らないほうがマシという企業も多い。

B そして番組だけど、視聴率はNHKが強いのは当然として、ここ最近はフジが2ケタに届かない日があるなど大苦戦。ここまで惨敗するのは珍しい。ゴールデン・プライムで5位の週があって、TBSの後塵も拝した。
(以下略)

「震災編制」でまさかのフジテレビ凋落 (FLASH)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_television__20110413_3/story/flash_20110413_1202/

関連記事
[ 2011/04/14 01:43 ] ニュース | TOP↑


雑誌 ライトノベル タレント写真集



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。