山口達也司会のEテレ「Rの法則」打ち切りも…NHK幹部「悔しい」 (スポーツ報知) R35

ホーム > スポンサー広告 > 山口達也司会のEテレ「Rの法則」打ち切りも…NHK幹部「悔しい」 (スポーツ報知)ホーム > ヤフコメ > 山口達也司会のEテレ「Rの法則」打ち切りも…NHK幹部「悔しい」 (スポーツ報知)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TOP↑

山口達也司会のEテレ「Rの法則」打ち切りも…NHK幹部「悔しい」 (スポーツ報知)


 TOKIOは26日、所属のジャニーズ事務所から「無期限謹慎」の処分が下った山口達也(46)に対し、TBS系「ビビット」に生出演した国分太一(43)は「連帯責任」と涙ながらに語った。年末のNHK紅白歌合戦を辞退する可能性も浮上。またNHKは山口が司会を務め、25日から放送中止となったEテレ「Rの法則」出演者の事務所関係者に対する説明会が行われた。同番組は5月3日まで放送しないことが決定したが、打ち切りが視野に入っていることも分かった。

 説明会に出席した複数の関係者によると、山口がキスをした女子高生が出演していた「Rの法則」の番組出演者が所属する事務所関係者ら約40人が参加し、番組スタッフ5人ほどが対応した。受付では、関係者の名前や所属をチェックされるなど厳戒態勢。冒頭、「SNSなどで個人を特定するようなことを発信しないように」などと念押しされたという。

 約15分ほどの説明会の中で、事務所関係者らには5月3日まで「Rの法則」を放送しないことが伝えられた。番組はこの日まで「大人のピタゴラスイッチ」に差し替えられたが、来週も代替番組が放送されるもようだ。

 出席したNHKの幹部は、「悔しい思いでいっぱいです。私たちは、出演者やプロダクションを守りたいし、番組も守りたい」と番組継続の強い意志を訴えたという。

 「Rの法則」を巡っては、2016年8月に出演者だった当時未成年の女性タレントの飲酒行為が、週刊誌報道によって明らかになり番組を降板した。

 関係者によると、出演者の楽屋を男女別にしたり、LINE交換を禁じるなど、男女間のトラブル回避のための対策を講じてきたという。この日の説明会では、今回と同様の問題が起きた場合の対策に関する説明はなかったもようだ。

 この日の説明会では番組継続の意向が示されたが、ある関係者は「司会を代えるだけでは番組はもたないとの意見もある」と打ち切りの可能性を視野に入れていることを明かした。

 ◆「Rの法則」 NHK・Eテレで2011年3月にスタートした、10代向けの情報バラエティー番組。主に中高生のなかで流行しているトレンドについて、現役10代のメンバーが体験し自由にトークする。レギュラーは「R’S」と呼ばれ、原則20歳を迎えるとOG・OB扱いとなる。テーマはファッションやグルメ、クラスの人間関係や恋愛などさまざま。基本的には収録だが1~2週に1度の割合で生放送される。

山口達也司会のEテレ「Rの法則」打ち切りも…NHK幹部「悔しい」(スポーツ報知)
4/27(金) 6:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00000041-sph-ent




1日前
この番組の打切りは嬉しい。
売り出したいアイドルのたまごと、流行らせたい物を公共電波を使って配信するな。



1日前
テレビで山口メンバーって何なの?
ジャニーズから圧力があったの、それとも忖度してるの?
モリカケではさんざん忖度忖度いってたくせに。。
Wスタンダードじゃないの、コレ。



1日前
子供に見せたくない番組でした
まだ幼稚園の子供がいるので、前番組からの流れでチャンネルそのままでつけっぱなしにしておくとこの番組が流れます
なぜこんな番組がNHKでやっているのか不思議でしたし、子供に悪影響がでそうで気付いたらすぐに消すようにしています
案の定です
このまま打ち切りを望みます



1日前
ほんとそれ。今回をきっかけに、小さい子供をもつ親からは打ち切りを希望する声が多発しそう。民放を見てるのかと錯覚する。


1日前
私も打ち切りに同意です。
ウチにも小gaku生の子どもがいるんですが、忍たま、天才てれびくんのすぐ後なので、ちょっとなぁ…と思ってました。
内容的にも好ましいとは思えなかったし。
子どもにはさりげなく「天気予報が見たいからローカルニュース(民放)にして~」と言っています。



1日前
天才てれびくんの流れというけど今の天才てれびくんが教育にいいとは決して思えない!


1日前
ゆとりを育てる番組


1日前
今回の事件がどうのこうのではなく、Rの法則はEテレで放送すべき番組ではないと思っている。
この番組は、出演する男女高校生の出会いの場(早い話がナンパ)にもなっていた。
この中には、週刊誌にスクープされた事案もあるし、出演者の殆どは芸能事務所に所属していて、ファンの中には出演を不安視していた。
そして、そんな環境におじさんが刺激(笑)されたのか、今度は司会者と出演女子高校生だったとは!w



1日前
出ている女の子が みんな化粧しまくりだし、
身だしなみも、話し方も、チャラくて下品、
番組の内容は 男女の恋愛が中心で、
子供には絶対に、見せたくない番組でした。



1日前
打ち切りが正解。番組自体がクリーンなイメージじゃなくなってしまった今、続ける意味がない。


NHKの番組だから大丈夫だとかないんだよなぁ。芸能界に身を置くこと自体が世間の多数の人間から性の対象として見られるリスクがあって、仕事していく中で関わる人間も、異性同性に関わらず欲求の捌け口にしてやるという輩が多数いる世界。

ヤクザな世界に若いうちから飛び込むのは、あまりにハイリスク。今回の女性も山口と仲良くしとけば、芸能活動が上手くいく可能性を夢見てたのかも。ハイリターンがあると思ったのに、山口や一緒にいた奴にいいようにされただけで、なんの見返りもなかったんじゃないだろうか。



1日前
このような番組を作ること自体、何かと女子高生と接点を持ちたいという関係者の如何わしい意図が感じられる。各局の街角インタビューにしても、「なぜそこで女子高生に聞かなきゃいけないの?」というものばかり。製作側にも責任があります。


1日前
え?Rの法則、打ち切らない可能性あるの?
え?紅白、依頼があれば出場する気なの?
いろいろマジか?



1日前
前番組からの流れで話題によっては観ていたけど、10代出演者達が男女共に自分の性的商品価値を分かっている嫌な感じがあった。教室というよりも、キャバクラ・ホストクラブの雰囲気というか。
そのうち彼らは全員タレントだと知り納得したけど、コメ欄見ても分かるように一般人だと誤解している人も多い。子供ならなおさらそうだろうし、その意味で「これが普通」と思ってもらっては困るとチャンネル変えたことも多々。
こんな番組だったので、NHK側が被害者面して「悔しい」と嘆くのは違和感がある。



1日前
「悔しい」って言ういい方が他人事で無責任。
被害者の親が最初に連絡したのがNHKだって今朝報道されてました。
知ってて構わず収録続けてたのでしょうか。
スタッフが乱れた実態を把握してないわけないし、もし把握できないならその程度の人たちに未成年を集めた番組作りをさせるべきではない。

そもそもに1、2度部分的に観たことがあるけど
すごく浮ついた下品な番組だと思った。

うちの中gaku生(優等生じゃない普通の)の娘でさえ「頭悪そう」って眉をひそめた程。

なんでこれを教育テレビで放送してるのか理解に苦しんでいた。

事件後「自転車で下着が見えないようにする」とかで女の子を下から撮影している画像を見かけました。これをNHKで放送したなら放送倫理的に異常だし、製作者側も変態だと思う。
受信料返還して欲しいし、最近のNHKを見てると率直に解体したらいいんじゃないかと感じる。



1日前
スクールカースト推進的で教育に悪そうな内容だし煽情的な側面もあったので、子供がみてるアニメの後に流れ始めたらチャンネル変えてた。
打ち切りで良いと思う。



1日前
これを期に、NHKは未成年タレントを起用するのを辞めるのが一番良い手段だと思います。


1日前
元々Eテレとは思えないジャニJrとAKB坂道を筆頭にいろんな女子アイドルグループが繋がってた不純異性交遊温床番組だったし、そのノリのままで今回の件が起きたんだからなくなって当然
番組を守るって言ってるようだが、全くなに考えているのか?そもそもスタッフがちゃんと雰囲気含めて管理してればこの事件はなかった
番組プロデューサーも山口メンバーと一緒に謝罪会見すべきだっただろ



1日前
名前メンバーってのも流行語大賞ノミネートから外されるけど実質入ってるね


1日前
山口関係なく、打ち切り大歓迎。NHKのの凋落を象徴するひどい番組でした。恋愛ネタ、世間のブームとかで盛り上がる中高生を山口がチャラく諭す…みたいな内容で、我が子が観てると心配になった。


1日前
たまにチラ見しかしたことないけど
自分の子供には見せられないようなうわっついた内容だった。

NHKのよくわからない媚びみたいなのを感じたし、出演者もとにかく浮ついてて内容ない。

この事件が明るみに出て以降、あちこちで番組内容を見かけたが、受信料取ってやる内容では到底ない下品なもので絶句した。

恐らくは良い内容のこともあったのでしょうがティーネイジャー相手のNHKの番組でまともなの見たことない。

番組関係者も問題は早くから把握していた筈。
ある報道では被害者の親が真っ先にNHKに報告したとも。

なのにしれっと収録を続けて知らなかったていで言い訳とかまず信用出来ない。

この番組がなくなるのは当たり前。
後続で似たような若者に媚びた番組を作るのも辞めた方がいい。

最近のNHKは本当におかしい。



1日前
もう一人のメンバーは?


1日前
メンバーって呼称は合ってんのか疑問。
TOKIOの山口メンバーならわかるけどいきなり山口メンバーっていうのはよく分からない



1日前
山口氏が、飲酒で酩酊泥酔状態でおこなった不道徳な行為は、社会人ととしては間違いです。
でも、気になる点が2つあります。

1.被害にあわれたとされる女子高生が、山口氏からの呼び出しに応じて山口氏の自宅を訪ねた時には、既に山口氏は飲酒し酔っていた。
なぜ、その時家に上り込まずに、帰ると言う選択肢を選ばなかったのか?(些か無防備?)

2.2018年2月に発生して示談が成立した件でありながら、マスコミが2か月後になぜ、報じたのか?
 
 ・情報の漏えいもとが検察関係だとすれば、その背景狙い等はなに?

 ・情報の漏えいもとが被害者側だとすれば、示談契約の違反等にはならないのか?

 ・その他



1日前
実話ナックルズがすでにこの事件を
二ヶ月前にイニシャルで掲載してたから
結構いろんな雑誌社やマスコミも知ってたのかも
掲載にはもうひとり男性いたみたいに書いてたらしい
そのことは解明されてないよね
その後輩の名前を出してJKたちを呼んだとも
謝罪会見は嘘つくと、あとあとダメージあるのは
ベッキーの件で証明済みなのに



1日前
そもそも親目線でいうと、平日の夕方のEテレで、ませた恋愛話などを取り上げる「Rの法則」を放送している意味がわからなかった。
帰宅後、他の番組を見た後にそのままEテレつけているとRの法則になる。幼い娘がたまに興味深そうにみてしまうので「こんな番組見なくていい」って消すようにしていました。
ああいう番組を否定しませんが、NHK、しかもEテレで作る意味がわからない。誰のための番組ですか?大人の都合ですか?

受信料の無駄遣い。






NHKが日本をダメにした (詩想社新書)
NHKが日本をダメにした (詩想社新書)星雲社
武田邦彦
2014-12-05
ランキング : 90949

Amazonの商品情報を見る by amapola


マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか (SEIRINDO BOOKS)
マスコミ堕落論-反日マスコミが常識知らずで図々しく、愚行を繰り返すのはなぜか (SEIRINDO BOOKS)青林堂
西村幸祐
2014-07-15
ランキング : 419830

Amazonの商品情報を見る by amapola


実話ナックルズ 2018年 04 月号
実話ナックルズ 2018年 04 月号ミリオン出版

2018-02-28
ランキング :

Amazonの商品情報を見る by amapola


関連記事
[ 2018/04/28 22:16 ] ヤフコメ | CM(0) | TOP↑
コメントの投稿







雑誌 ライトノベル タレント写真集



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。