「女子大生集団昏睡」の真相は酒に睡眠薬 (東スポ) R35

ホーム > ヤフコメ > 「女子大生集団昏睡」の真相は酒に睡眠薬 (東スポ)

「女子大生集団昏睡」の真相は酒に睡眠薬 (東スポ)

 東京・新宿での「女子大生集団昏倒騒動」の真相が、本紙の取材で明らかになった。なんと、男子学生が女子大生の酒に睡眠薬を盛ったというのだ。

 騒動は20日夜ごろから、情報がSNSなどで拡散された。複数の若い女性が新宿の旧コマ劇場前で倒れている様子が写真付きで報告されたのだ。若者らは明治大学のインカレサークルに所属する学生と判明。ネット上では「飲みすぎか」「違法薬物を盛られたのか」などの議論がヒートアップした。

 明大は24日「確認したところ、本学公認サークルに所属する部員であることが判明いたしました。本学学生がお騒がせしましたことを心からおわび申し上げます」と謝罪。原因を「過度の飲酒」として「昏倒していた部員の中には未成年者が含まれていることも判明いたしました」という。

 一方、倒れていたのは日本女子大の学生だったとみられていたが、同大は「本学学生の参加は確認されていません。ただし本学の大学公認サークルであることは事実です」と“火消し”のようなコメントを発表した。

 そんな中、本紙は捜査関係者から重大な証言を得た。

「確かに、男たちは女の飲み物に薬を入れたよ。違法薬物? 違う。睡眠導入剤だ」

 この関係者によると「男たちは女子大生をお持ち帰りしようとして、グラスに“眠剤”を盛った」という。効果はすさまじかった。「予想以上にバッタバタと女が倒れて、店で寝かせておくわけにもいかず、外に運んだが、それからどうすることもできない。男たちもビビったわけだ」

 ある明大生によると、このサークルでは女性を酔わせる手口として、「伝統的にスピリタスのカプセルを使っていた」という。約95度のウオッカをこっそりグラスに入れ、泥酔させるのだという。今回の件では被害届も提出されておらず、警察はバカな学生を厳重注意し、騒動は幕を閉じた。

 だが、“眠剤”をひそかに飲ませて傷害容疑で逮捕されたケースは他の事件であるだけに、犯罪スレスレの騒動といえる。

「女子大生集団昏睡」の真相は酒に睡眠薬
東スポWeb 6月26日(木)12時38分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000014-tospoweb-ent

昏倒する女子大生たち(インターネットから)
http://amd.c.yimg.jp/amd/20140626-00000014-tospoweb-000-2-view.jpg



2014/06/26 12:47
犯罪スレスレ?

もはや犯罪だろう



2014/06/26 12:52
事実なら盛ったやつを逮捕しろよ。
強姦未遂だろうが。



2014/06/26 12:53
「犯罪スレスレ」だとは思えません。
紛れもない犯罪です。
他人から、知らないうちに薬剤を摂取されて
いたのですよ! いかがわしい目的で!
厳罰を望みます。路上で倒れなかったなら
どうなっていたのか・・・



2014/06/26 12:55
薬盛ってレイプしようとした大学生を無罪放免にするこんな社会から性犯罪を無くせなんて無理難題もいいところですわ。


2014/06/26 12:54
常習犯だろうに。
女性たちは被害届を出して欲しい。
お灸をすえないと、真似する輩が出てくるよ。



2014/06/26 12:56
なぜ立件しない?強姦未遂だろ?それに余罪も十分にあるだろ?


2014/06/26 12:53
エンタメ記事か?

これは事件・犯罪だろう。



2014/06/26 13:02
へー、警察は相手の同意も無しに合法的な薬でも、意識混濁するような状況を意図的に持っていくことは犯罪ではないという見解なんですね。個人的には人権侵害だとも思うけどね。
こんな考え方ではストーカー犯罪を防ぐなんて夢のまた夢で防げるわけないね。
もう一度いいますが、意図的に相手の同意無しでも意識混濁に持って行く行為は犯罪ではないんですね。



2014/06/26 12:51
ネットでヤリサーって話題になってますけど。


2014/06/26 13:06
明大関係者からの緘口令が敷かれているのかってくらいに 報道規制されてるよね・・


2014/06/27 07:02
経団連にもマスコミにも明大OBはたくさんいるしね。


2014/06/26 13:02
持ち帰るために酒に薬入れるって、アホとしかいいようがない。
何のために大学入ったんだか。



2014/06/26 16:28
このために明治に入ったんですよね?


2014/06/27 03:03
女子学生の親も男子学生の親もみんな泣くわな
本当に情けない



2014/06/26 13:37
睡眠導入剤は処方箋が必要なはず
自分で医者から貰ってそれを他人に飲ませたらそれだけで違法でしょ
まして酒に混ぜたのなら傷害罪



2014/06/26 14:13
これで逮捕されないと分かったら、こいつら同じ事やるよ。


2014/06/26 13:15
大学サークルで
常習的な場合、
大学もきちんと調査、処分、責任を負うすべき。



2014/06/26 13:03
殺人未遂だし確実に入院ものだから暴行関係で逮捕できるはずだし障害残る子もいるんじゃないか。
自白させないと証拠とするのが難しく逮捕するには証拠がいるから面倒だと警察と在日マスゴミはこのまま見て見ぬふりをするなら、さらに信頼が地に落ちるだろう。



2014/06/26 13:39
厳重注意で済ますとは。
警察捜査上の過失なのでは?



2014/06/26 14:31
こういうのスレスレなの?
アルコールに薬を入れた時点でアウトにした方がいい。
付いていくのも馬鹿という人もいるけど、上下関係やなんかで断れない子だっているだろう。
酒と薬で女の子をどうにかしようなんて、この男どもは人間のクズだ。



2014/06/26 14:18
マスゴミが集団で隠蔽しているな。
都議会セクハラヤジ報道は事件があった日ぐらいに不自然だと感じたほど無理やり報道過熱させて国民を煽っていると感じていたが関係あるのかもしれないな。

あと、警察やマスゴミの幹部の息子らが関わっているのかもしれない。



2014/06/26 14:42
これ下手すりゃ死人が出てたぞ。
なんでもっとニュースに出てこないんだ?

業界内の明大圧力か?



2014/06/26 14:20
さすが就職に強い明治大学
世代を超えた共犯意識ですね



2014/06/26 14:15
お酒や薬に頼らないで
自分の魅力を磨いて
正々堂々とお持ち帰りください



2014/06/26 14:19
警察も薬物検査するなりしてちゃんと捜査しろよ

いい加減な事して新たに被害者出たら責任取れるのか?



2014/06/26 14:17
強姦目的は立証できないとしても傷害罪の成立には何の問題もないと思うんがだが。


2014/06/26 14:38
未成年の飲酒って厳重注意で許されるんだ。
大学生も警察も大馬鹿だな。



2014/06/26 16:46
あの"惨状"を知っていて、スグに「事件性なし」とした警察はどう考えても怪しい。何かウラがあるのでは?


2014/06/26 16:43
警察は、勝手に睡眠薬飲ませても犯罪にならないって前例を作ってしまいましたね。
恐ろしい国だこと。



2014/06/26 21:01
明治大学当局のコメントでは「過度の飲酒が原因」だったよな。大学ぐるみで隠ぺいしようとしていたんだ。学生も学生なら大学自体もクズということになるな。


2014/06/26 16:41
明大系付属中学受験、付属高校にも影響するな、これって。
さあ、どこへ流れるかな、中大系かな、日大系かな!



2014/06/26 18:09
本当に睡眠薬だけだったのかな?
公開されているログを見ると他の薬も常習していたみたいだし、入手先はよその大学の人のようにも見えた。
そこらへんでも圧力かけてる人いるの?
女の子だけが倒れているのは不自然だけし、その中でも介抱に回っていた子もいたのも気になったけれど、薬を普段一緒に楽しんでたらいくら被害者でも、今回のこと警察に言えないのかもしれないとも思った。
潰された女の子たちがどこまで事情知っていたのかが気になる。



2014/06/26 16:04
内柴やあるまいし


2014/06/26 18:21
完全な犯罪です。

強姦未遂罪は既遂でなくても既遂と同一の法定刑に処するわけです。
刑法177、179条は「暴行や脅迫が開始した時点で」とありますが、裁判では睡眠薬を酒にいれた行為が開始した時点ととらえられることになると思います。

3年以上20年以下の有期懲役。つまり罰金で逃れられるものではなく、確実にムショいきです。

ただ親告罪ということもあるので直ぐに被害届を提出してもらって犯人を特定、逮捕、起訴、裁判してほしい!

大学側もすぐに対処すべき!!!!!



2014/06/26 15:11
それ、木嶋佳苗か上田美由紀の殺人の手口じゃないか!


2014/06/26 19:06
これって傷害事件だろ
それと、使った睡眠薬が向精神病薬なら
麻薬及び向精神病薬取締法違反
逮捕しろよ



2014/06/26 18:11
渋谷の交差点にはあれほど出動して
こちらは、これでチョンですか?



2014/06/26 19:39
てことは・・・・今までは明るみにでなかっただけ??
不思議なんですけど、絶対相手が深く深く傷つくことをよくできるね



2014/06/27 02:07
大学に入学する前に両親から「席を外してる最中に、男が用意したドリンクは呑むな」と言われました。
それなりに酒を知り、外での呑み方を覚えた今。
誰と何処でどのように呑むか、ちゃんと判断しましょう。
できないなら呑むな!
顔に関係なく、穴があるって時点でターゲットになるかもしれないからね。



2014/06/26 19:31
父兄は提訴すべきじゃねえのか?
完全に有罪じゃねえか。
なにしろ人数が多過ぎる。



2014/06/26 18:08
これ記事おかしいやろ。睡眠薬じゃなくて、脱法ハーブなのに。


2014/06/27 00:14
捜査関係者が薬物の摂取を把握しているなら、非親告罪の傷害適応で被害届の有無に関わらず事件化する。

さすが東スポ。



2014/06/26 21:00
この件に関してはネット情報の方が早かったね。


2014/06/27 08:09
大学全入時代になり
私立大学も利益を求める会社ですから
とにかく生徒を集めたいわけです。
訳のわからない専門学校みたいな学部を作ったり
著名人を教授にしたり
芸能人・スポーツ選手を囲ったり
一芸とか言う基準がわからない裏口に近いシステムを作ったり
学食をおしゃれにしたりと一所懸命です。
一旦入学してしまえば大学名をちらつかせるだけで寄ってくる同類のあほはたくさんいますから、こういう学生は助長します。
でも先輩にもたくさんのあほがいますので人生は安泰です。
その先輩を頼り一流会社でたくさんお金を稼いでください。ディーラーになってお金でお金を儲けるのも良いでしょう。
保険会社に勤めて、シロアリになるのもすてきです。
議員になってちやほやされるなんて夢みたいです。
みなさん将来の日本をよろしくおねがいします。
学生が犯罪を起こしたというのは正しくない日本語で、犯罪者が学生をやっているが正解です。



2014/06/26 22:32
スーフリかよ!大学も昔は火炎瓶投擲、今は女遊びですか・・・
飲ませた奴は退学で・・・



2014/06/26 22:36
こういうことには、訳の分からん市民団体とやらは動かないんだね
政治、行政のことだと目の色変えて吠えるくせに・・・ww



2014/06/26 19:51
「警察はバカな学生を厳重注意し、騒動は幕を閉じた。」
記事でこんな事書いていいのか?馬鹿だけども



2014/06/27 01:28
テレビニュースでぜんぜん取上げないな





「本当のこと」を伝えない日本の新聞 (双葉新書)
「本当のこと」を伝えない日本の新聞 (双葉新書)双葉社
マーティン・ファクラー
2012-07-04
ランキング : 115850

Amazonの商品情報を見る by amapola


関連記事
[ 2014/06/27 09:41 ] ヤフコメ | CM(0) | TOP↑
コメントの投稿







雑誌 ライトノベル タレント写真集