児童ポルノ、1年は罰則適用せず 与野党5党が修正合意 (時事) R35

ホーム > ヤフコメ > 児童ポルノ、1年は罰則適用せず 与野党5党が修正合意 (時事)

児童ポルノ、1年は罰則適用せず 与野党5党が修正合意 (時事)

 児童ポルノの単純所持を禁止する児童ポルノ禁止法改正案をめぐり、自民、公明、日本維新の会、民主、結い各党の実務者が協議し、改正案の修正で合意したことが23日分かった。施行から1年間は罰則を適用しないことが柱。児童ポルノを既に所持している人や在庫を抱えた出版社に処分を促すのが狙いだ。各党は党内手続きを経て、今国会での成立を目指す。

 改正案は、児童ポルノに類する漫画やアニメなどについて「調査研究を推進し、必要な措置を講じる」と明記しているが、表現の自由を侵しかねないとして、削除することでも一致した。 

児童ポルノ、1年は罰則適用せず=与野党5党が修正合意
時事通信 5月23日(金)12時13分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00000074-jij-pol



2014/05/23 12:21
結局ポルノの基準はあいまいなままか?
こりゃ下手すると本当に娘と海で写真撮った親が逮捕なんてなりかねないか



2014/05/23 14:32
女性は16歳以上なら結婚可能
でも児童ポルノは18歳未満に適用
年齢設定おかしいだろ



2014/05/23 12:32
宮沢りえのサンタフェが児童ポルノに当たるかどうか、
国会でも議論の末、結局結論が出なかったんだが、どうなるんだ?
うちの物置に1冊眠ってるんだけど。



2014/05/23 18:24
ここで言う「児童」の定義が18歳未満だけど、高校生が児童っていうのもおかしいと思う。


2014/05/23 12:19
単純所持でも、パクられるんですかね?


2014/05/23 12:21
結局ポルノの基準はあいまいなままか?
こりゃ下手すると本当に娘と海で写真撮った親が逮捕なんてなりかねないか



2014/05/23 12:21
1年は罰則なし?
アグネス大使が失望しますよw



2014/05/23 18:22
小さい頃の写真、水着の写真とか
おむつだけで公園の噴水で水浴びしている幼児のときの
写真とかあるんだが、それもアウトなのか?
大体、外国の基準と日本の基準とを一緒にして
法を作って欲しくないわ。

大体、中学生以下の芸能人の水着は芸術だからOKって
意味分かんねーよ。



2014/05/23 18:21
今の定義のままでは、子供の頃の自分の裸の写真を持っていただけで犯罪。
肝心の「子供を守る」という目的は何処に行ったのか?
本来の目的を忘れた議論をしているとしか思えない。



2014/05/23 12:29
児童ポルノを製作してる側を
 検挙してください…!!!!

 そんなもの必要ないよ……(-_-#)



2014/05/23 18:45
普通の娘の水着写真でも、警察が性的だと捉えれば逮捕可能というのが
今回のミソだね。
のちに処分保留で釈放されても、もう一生変態ロリの肩書きは消えず、
会社を辞めて逃げるように引っ越すしかなくなる。
もう誰も警察権力に逆らえなくなるね。



2014/05/23 13:05
以前から散々指摘されてる問題点の改善は済んでいるのか?


2014/05/23 18:34
単純所持に罰則は憲法の思想表現の自由に違反する。

あと、
欧米での児童の規定は13歳未満で18歳未満を児童にしているのは日本だけというのも問題です。

といっても18歳未満を児童にするよう圧力をかけているのは他ならぬ米国ですが・・・。



2014/05/23 18:54
普通の男ならPCのハードディスクに無意識に保存した18歳未満の裸の画像の一枚や二枚は必ずある筈。これで別件逮捕が容易になる。警察はウマーだな。


2014/05/23 20:47
この法案を通したら自民党には投票しません。


2014/05/23 20:57
じゃあAKBも児童ポルノだよな 18歳未満で水着とか
ちゃんと規制しないとな( ̄○ ̄)



2014/05/23 20:37
別に一般人は誰も騒いでいない児童ポルノはせっせと進み、
みんなが怒っている天下り等は放置って、結局誰のための政治?



2014/05/23 20:57
単純所持を禁止してホントに被害者減るのか?被害者の事を考えて作られた法律に思えないのだが。


2014/05/23 20:56
児童ポルノって呼び名は定義があいまいだから「児童性虐待記録物」って呼び名に変更しようって活動があったが、あれはどうなった? けっこう筋の通った話だと思ったが、こういう活動が活発になってきたら急いで修正合意って、ちゃんと議論するきないだろこいつら。


2014/05/23 20:52
合法時代に手にいれたものを持っているだけで捕まるなんて事後法ですね。処分を促すなんて横暴でしょう。手に入れた価格で国が買い取るべきです。それができないなら、過去に手にいれたものはずっと持っていて当然でしょう。


2014/05/23 20:51
誰かも書いていたが、性被害者の保護のためのものなのに、いつのまにか風紀の取り締まりに話がすり替わっている。だからちっとも若年層を食い物にする風俗産業や児童ビデオ、児童芸能人にはタッチしないようになってる。





集団的自衛権の行使「国民は期待していない」 公明・山口代表 (産経)

「連立政権合意に書いていないテーマに政治的エネルギーを注ぐのは国民が期待していない」


Santa Fe 宮沢りえ
Santa Fe 宮沢りえ朝日出版社
篠山 紀信
1991-11
ランキング : 7305

Amazonの商品情報を見る by amapola


関連記事
[ 2014/05/24 21:22 ] ヤフコメ | CM(0) | TOP↑
コメントの投稿







雑誌 ライトノベル タレント写真集