【東京都】不健全図書、新基準で指定 KADOKAWAの漫画本 (時事) R35

ホーム > スポンサー広告 > 【東京都】不健全図書、新基準で指定 KADOKAWAの漫画本 (時事)ホーム > ヤフコメ > 【東京都】不健全図書、新基準で指定 KADOKAWAの漫画本 (時事)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TOP↑

【東京都】不健全図書、新基準で指定 KADOKAWAの漫画本 (時事)

 東京都は12日、出版大手KADOKAWAが今年4月に発行した漫画本「妹ぱらだいす! 2」を、青少年健全育成条例に基づき16日付で不健全図書に指定すると発表した。2011年7月に施行された改正条例の新基準に基づく初の指定となる。

 新基準は、著しく性的感情を刺激する描写がなくても、近親者間の性行為や強姦(ごうかん)などが社会的に認められるかのように表現されていれば、不健全図書に指定できると規定。書店などは、指定図書を18歳未満が購入できないよう成人向けコーナーなどに移して陳列することが義務付けられる。

不健全図書、新基準で指定=KADOKAWAの漫画本―東京都
時事通信 5月12日(月)20時35分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140512-00000154-jij-pol



2014/05/12 20:39
まあ、具体的な性描写があるものについてはきちんと18禁指定して、売り場を分けるべきだと思うよ。

今時の漫画は、女の子が描いたみたいな可愛い絵柄でほんとどぎつい性描写が紛れてて、うっかり子供に漫画も買い与えられないからな。



2014/05/13 02:00
ネットで氾濫してるこのご時世、まだエロ本売れてんのか。


2014/05/13 06:45
ところでレディースコミックの規制はいつになったらやるんだ?

描写もそうだし、内容もなんでもありなんだが?むしろ倫理観点からいえば即アウト。

おかしくね?



2014/05/12 20:39
美味しんぼはどうなるの?


2014/05/13 05:49
絶対言う奴いると思ったw


2014/05/13 03:42
朝日新聞と毎日新聞もw


2014/05/12 20:47
こりゃ作者ウハウハだろ。
大した宣伝になったんじゃないか?



2014/05/12 22:57
そもそもコンビニにアダルトコーナーは不要では?


2014/05/12 22:43
青少年の育成がどうこうじゃなくて、なんでもいいから規制したい奴らがいるんだろ。規制そのものが目的化している何者かが?


2014/05/12 23:09
成人向けとそうでないものを分けるというところまでは同意できる。しかし、不健全図書なんてネーミングはどうかと思うね。


2014/05/12 20:37
渡辺淳一は全て不健全!


2014/05/12 22:48
石原何某の厨二全開のエロ小説は規制されないんですか?
そうですか…



2014/05/12 22:44
そこまで規制するのであれば、公務員が不法行為や脱法行為をした時には、より厳しく取り締まるとか関係者の処分を厳しくするべき。
警察、教師、税務職員・・・職務に反する行為が多過ぎるのは、処分や調査が甘すぎるのも影響している。



2014/05/12 22:50
その基準はどういう風になっているんだろう。
うかうかしていると本当に図書館戦争のような世になりそう。



2014/05/12 20:36
KADOKAWA(笑)


2014/05/13 01:22
原作がエロゲじゃどう取り繕っても不健全図書になるわな。

エロ業界も調子こいてないで、もう少し賢く住み分けしないとマジで手痛い規制を食らうぞ。



2014/05/12 23:33
読んでないからなんとも言えないけど、発禁処分とかいうなら、それはいかがなものかと思うけど、成人売り場での販売が認められるならいいんじゃないのかな。





妹ぱらだいす!2~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~ (TECHGIAN STYLE)
妹ぱらだいす!2~お兄ちゃんと5人の妹のも~っと!エッチしまくりな毎日~ (TECHGIAN STYLE)KADOKAWA/エンターブレイン
御影石材
2014-03-24
ランキング :

Amazonの商品情報を見る by amapola


関連記事
[ 2014/05/13 09:24 ] ヤフコメ | CM(0) | TOP↑
コメントの投稿







雑誌 ライトノベル タレント写真集



