京や大津で怒りのデモ 秘密保護法案・衆院通過 (京都新聞) R35

ホーム > スポンサー広告 > 京や大津で怒りのデモ 秘密保護法案・衆院通過 (京都新聞)ホーム > ヤフコメ > 京や大津で怒りのデモ 秘密保護法案・衆院通過 (京都新聞)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TOP↑

京や大津で怒りのデモ 秘密保護法案・衆院通過 (京都新聞)

 特定秘密保護法案が衆院で可決された26日夜、京都市内の繁華街で市民や学生など有志の呼び掛けで「秘密保護法をゆるさない緊急行動」が行われた。約100人がデモ行進して「特定秘密の内容が分からず、審議が足りない。国民に沈黙しろという悪法だ」と怒りの声を上げた。

 下京区の四条河原町交差点で参加者が順に同法案の問題点を訴えた後、河原町通を市役所前まで歩いた。「待ちなはれ!秘密保護法」と書いたプラカードや横断幕を掲げ、太鼓を鳴らしながら道行く人に訴えた。

 友人と参加した大学院生藤井美保さん(23)=上京区=は「特定秘密の内容は曖昧なのに罰則が明確なのが怖い。放射能と子どもの関係を研究したいと思ってもできなくなる可能性があり、学問の自由が脅かされる」と話した。

 大津市でも、弁護士団体や労働組合でつくる「憲法を守る滋賀共同センター」などが滋賀県庁周辺で法案に反対するデモを行った。市民ら約130人が「国民の目、耳、口をふさぐな」「監視社会を許さないぞ」と訴えながら歩いた。

京や大津で怒りのデモ 秘密保護法案・衆院通過
京都新聞 11月26日(火)22時39分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131126-00000023-kyt-l26



2013/11/26 22:46
原発問題にすり替える事でマスコミは
自分たちの利権を一生懸命に守ろうとしています

そうですね
マスコミが我々日本国民の為に骨を折る訳が無い



2013/11/26 23:48
京都新聞って京都府宇治市の聖心中央教会の金 保(在日韓国人)牧師が信者の15歳の少女を強姦した事件を起こした時、最後までずっと通名でしか報道しなかった新聞社だよ。(朝日新聞は最高裁結審の記事で本名報道した)
でも結審までの間に滋賀で在日中国人が自分の子供が幼稚園でいじめられてると思い込んで。自分の車の中で他の子を殺した事件が起きたときは本名も国籍も報道してるんだよね。
だから京都新聞は犯罪者の国籍によって本名報道か否かと変える国籍差別新聞社なんだよ。



2013/11/26 23:16
京都・・・大津・・・www
この連立組織が嫌がるなら、きっとそういう事なんだろう。
特に学生とやらを焚きつけて、声を代表させるというところが
いやはやなんともw



2013/11/27 02:00
良かった良かった通過して、、在日さんや市民団体?さん、ご苦労さんw


2013/11/27 01:53
大津。
大津いじめ事件の場所か。

子供の人権は徹底的に踏みにじられていいけど、大人の権利だけ認めろということか。クズいプロ市民め。



2013/11/26 23:11
朝日、毎日、民主、共産、社民が反対なら、一般ぴーぽーにはとくに問題のない法案なんでしょう。


2013/11/27 14:15
京都市で100人、大津市で130人
京都市、大津市の人口は何人なんですかね!




秘密保護法案に反対し和歌山でも市民集会


2013/11/27 20:48
85人とかすげーwww
反対するなら対立候補を立てて選挙に勝ってからにしましょう。
それが民主主義日本のルールです。



2013/11/27 21:03
売国禁止法案。

例えば自衛官が防衛機密を外国に売ったら罪になる。今まではせいぜい辞めさせられる程度だった。
小遣い稼ぎのために公務員がマスコミに情報を売り、一部のマスコミ関係者が外国に情報を売る。収入の道が閉ざされるマスコミ関係者は、赤紙とか特高とかまで持ち出して反対しているが、裏を知ったらエゴだけだ。
弁護士の人たちが反対しているのとは、かなり理由が違っている。



2013/11/27 20:21
何で反対するんでしょうね





誰も書かなかった「反日」地方紙の正体
誰も書かなかった「反日」地方紙の正体産経新聞出版

2011-07-27
ランキング : 170945

Amazonの商品情報を見る by amapola


「反日」日本人の正体
「反日」日本人の正体小学館
井沢 元彦
2003-12
ランキング : 31938

Amazonの商品情報を見る by amapola


関連記事
[ 2013/11/27 22:01 ] ヤフコメ | CM(0) | TOP↑
コメントの投稿







雑誌 ライトノベル タレント写真集



