秋元康、ネットに恨み節!? 「ヘコむから見ない。新曲はク〇曲呼ばわりされるし」 R35

ホーム > ヤフコメ > 秋元康、ネットに恨み節!? 「ヘコむから見ない。新曲はク〇曲呼ばわりされるし」

秋元康、ネットに恨み節!? 「ヘコむから見ない。新曲はク〇曲呼ばわりされるし」

 AKBグループの総合プロデューサーで作詞家の秋元康氏が1日、ニコニコ生放送の番組に出演し、自身に関するネット上での話題などについてトークを展開した。

 この日、秋元氏は、ベストセラー「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」などの著作で知られる作家の岩崎夏海氏の番組「『秋元さん、いらっしゃい!』秋元康×岩崎夏海×川上量生」に特別ゲストとして出演。秋元氏に師事していた岩崎氏とともに、師弟関係にある2人ならではの本音トークを繰り広げた。

 ネットユーザーからの質問に応じた秋元氏は、自身のネットの評判が気になるかとの問いに、「ネットはプリントしてもらって見ることはあるけど、自分から見ることはない、ヘコむから。新曲も最初は糞曲呼ばわりされるし、でも、だんだんスルメみたいに良くなっていって、しばらくすると次の新曲が糞曲って書かれて、なんで前みたいな曲作らないんだっていつの間にかなる」と、ファンの声は気にしながらもネットとは一歩間を開けていることを明かした。

 また、先日は日本文化を海外に発信する「クールジャパン」構想をめぐり、日本のクリエイターに無報酬で協力を求める趣旨の発言をしたとして、ネット上で物議をかもした秋元氏だが、番組ではこの件についても言及し、「クリエイターには作品を作りながら日々アルバイトしている人たちがいて、そういう人たちにちゃんとギャラは払わないといけない。あの時の発言は、日本を盛り上げるためにドリームチームを作ってなんかしようぜ、っていう意味だった。それがネットで言われちゃうとすごくへこむ」とコメント。

 岩崎氏も「あれは完全な誤解。秋元さんは自分も含めてクリエイターの側として無償でやるという話だった。みんなは秋元さんを搾取する側って誤解しているけど、秋元さんはそういう仕事はしていない」と擁護した。

秋元康氏、ネットに恨み節!? 「ヘコむから見ない。新曲は糞曲呼ばわりされるし……」
RBB TODAY 11月5日(火)15時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131105-00000017-rbb-ent



2013年11月5日 15時50分
>新曲は糞曲呼ばわりされるし……

いや曲もさることながら、売り方が問題視されてるんでしょうけどね。



2013年11月5日 17時22分
【川の流れのように】くらいだろうね、こいつのまともな歌詞って。
あとは、子供騙しのクソ歌詞ばかり。
本当の事だから仕方ない。



2013年11月5日 16時05分
流行の上澄みだけを食べて売れてきたんだから仕方がないと思う。
でも、それでも受け入れるファンがいるんだから、似た者同士で勝手に盛り上がってればいいと思う。美空さんの歌詞を書いた? あの歌詞は、ありきたりの連続。曲の良さと、歌手の力量で素晴らしく仕上がってるだけ。たとえば、流行作詞家とはいえ、阿久悠さんは次元が違います。



2013年11月5日 15時49分
売り方といい曲といい人数といい糞。
すべてが糞だ。



2013年11月5日 17時45分
加えて歌手の歌唱力もク〇!


2013年11月5日 17時14分
作品が糞ではなく握手券 選挙券ありきのCD販売に文句があるのでは?そんな売り方でB'zの記録に抜いても、誰も正当な評価はしませんよ。


2013年11月5日 16時02分
秋元商法に拒否反応示す人がそれだけ多いという事でしょうな。


2013年11月5日 17時40分
なんだかんだ言って

 気にしちゃってるんだネッ(-.-)y-~~

  でも・・・・・正直・・・・・ネットでの意見

   本当のことだと思うよん(^。^)y-゜゜゜



2013年11月5日 18時24分
お前がヘコむ?これだけ図々しい商売やってて?
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \/ \



2013年11月5日 20時27分
なら辞めてください確実に日本の音楽界の汚点です


2013年11月5日 20時56分
そう!!
日本の音楽業界は「糞だらけ」






現代用語のクソ知識
現代用語のクソ知識双葉社
有吉 弘行
2013-10-16
ランキング : 725

Amazonの商品情報を見る by amapola


関連記事
[ 2013/11/06 08:38 ] ヤフコメ | CM(0) | TOP↑
コメントの投稿







雑誌 ライトノベル タレント写真集