【馬鹿ニュース】軽自動車が似合いそうな男性有名人は? (マイナビ) R35

ホーム > ヤフコメ > 【馬鹿ニュース】軽自動車が似合いそうな男性有名人は? (マイナビ)

【馬鹿ニュース】軽自動車が似合いそうな男性有名人は? (マイナビ)

お手頃な価格で、細い道でも小回りが利く便利な軽自動車。そんな軽自動車が似合いそうな男性の有名人といったら誰が思い浮かぶだろうか? マイナビニュース会員の男女500名に聞いてみた。
※敬称略

Q.軽自動車が似合いそうな男性有名人と言えば誰ですか?(複数回答)

1位 猫ひろし 7.8%
2位 スギちゃん 3.8%
3位 岡村隆史 3.2%
4位 小池徹平 2.8%
5位 えなりかずき 2.0%

(中略)

■総評
1位を獲得したのは「猫ひろし」で、小柄なところが軽自動車に似合う、といった回答がほとんどだった。2位は「スギちゃん」。こちらは苦労人のイメージが強いようで、「節約してそうだから」などの意見が多かった。

3位は「岡村隆史」。猫ひろしと同様に、小柄なところが軽自動車と似合いそう、という回答が最も多かった。また「男性で独り身なので」という意見も。続いて4位は「小池徹平」。他の芸能人と理由が異なり、かわいらしいルックスからイメージを喚起したようだ。そして5位は「えなりかずき」。こちらは「運転がおとなしそう」「顔や性格からして軽が似合いそう」など、真面目そうな人柄も反映された結果となった。

小柄な人気芸人が上位を占めた今回のアンケートだったが、草食系のイメージがある人物も軽自動車が似合うと感じるようで、カラテカの入江慎也や向井理などを挙げる人もいた。また一見、軽自動車が似合わなそうな人物を、あえて挙げた回答も。「所ジョージ:車好きの所さんの手にかかれば軽自動車もおしゃれな車に早変わりしそう」「KONISHIKI:不釣り合いなとこ」などの意見も興味深かった。

調査時期: 2012年10月22日~2012年10月24日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 男性279名 女性221名 合計500名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

軽自動車が似合いそうな男性有名人は? 1位は小柄でスタミナある「ひろし」
マイナビニュース 12月6日(木)11時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121206-00000027-mycomj-life

http://amd.c.yimg.jp/amd/20121206-00000027-mycomj-000-0-view.jpg



2012/12/6(木) 11:15
写真の車は軽自動車じゃなくてミニに見えるんですけど


2012/12/6(木) 17:31
ひろしって、「ヒロシです。」の方かと思った。(笑)


2012/12/6(木) 11:54
ミニ?「マイナビ」筆者、ものすごく無知。


2012/12/6(木) 13:02
マイナビさ

まさか ミニを軽と思ってる(笑)



2012/12/6(木) 16:24
ミニは普通自動車です


2012/12/6(木) 11:47
1位が7.8%って…。

回答がばらけ過ぎててアンケートとしてはあまり意味がないわな

やはり軽は男が乗るもんじゃないということか。

経済的な事情とかであえて軽に乗る人はたくさんいるだろうが…



2012/12/6(木) 16:37
ちっこい車にデッカい男が乗るのがカッコイイ、って言う人もいるんだけどね

それと、ミニは軽じゃないよー



2012/12/6(木) 19:54
軽=節約って・・・。普通乗用車が金食い過ぎんだよ。


2012/12/6(木) 22:13
猫ひろしはカンボジア人だったと思うけど、猫ひろしが住んでいるはずのカンボジアに軽自動車はあるのかな?


2012/12/6(木) 21:21
どう考えても「軽=ミニ」ではないように思う。





あやしい統計フィールドガイド―ニュースのウソの見抜き方
あやしい統計フィールドガイド―ニュースのウソの見抜き方白揚社
ジョエル ベスト
2011-12
ランキング : 372696

Amazonの商品情報を見る by amapola


関連記事
[ 2012/12/06 22:42 ] ヤフコメ | TOP↑


雑誌 ライトノベル タレント写真集